折り紙クリエイターshokoの 折り紙の日々

折り紙が1枚あれば、5分後には何かが出来上がっています

居倉由加里さんのインナーチャイルドカードリーディングを受けて取り組んでいること

アロマジカリストインナーチャイルドカードセラピストの居倉由加里さん。

Facebookインナーチャイルドカード1枚引き先着10名様に無料リーディングします!!と投稿をみたのでお願いしました。

私が聞いたお題は、

私の今後の職場(働き方)についてをお願いします

 

こたえのカードはこちら。

f:id:shoko-origami:20180610202754j:image

私は今年、12年間働いた大学病院を退職しました。

私の望む看護ができない環境やあれ?と思うことに耐えられなくなった理由もあります。

次は緩和ケアなど患者さんとゆっくりすごせるところに行きたいなあと思っていました。

今は就職活動をしているところです。

そしてひいていただいたカードがこちら。

 

私は1つの場所で働くのではなく、フリーランスのような看護師になるのもいいのかなあと思いました。

例えば3ヶ月間派遣でそこの病院で働くとか。

以前は正社員ではなくては!!

というかたい思考の私がいましたが、今は前より柔軟にかんがえることができるようになりました。

私が笑って楽しく働ける場所ってどこだろう?

そんな理想ってなんだろう?

居倉由加里さんのリーディングを受けて、今の私の思う気持ちや働きたいと思う場所を紙に書いています。

そして私は5月31日からラファエラ直美さんという方のもとでインナーチャイルドカードを習いはじめました。

患者さんや患者さんの家族にこのインナーチャイルドカードをやりたいなとずっと思っていたからです。

1つの病院、1つの病棟で働くとたくさんの人には出会えないかもなーと思いながら居倉由加里さんのカードリーディングを受けて、だいぶ心が軽くなりました。

そして言葉の1つ1つが丁寧で他のかたのも拝見しましたがどんな内容にも真摯に答えているところがとても素敵で見習いたいなあと思いました。

ありがとうございました(^ ^)

 

 

素敵な居倉由加里さんはこのかたです。

 

ameblo.jp

 

f:id:shoko-origami:20180503210715j:plain

セルフマガジンができました。1冊から無料で配布しています。

想いを伝える折り紙セルフマガジンの申し込みフォームからお願いします。

 

www.youtube.com

YouTubeで折り紙の配信をはじめました。

みてくださーい。

 
他のリア