折り紙クリエイターshokoの 折り紙の日々

折り紙が1枚あれば、5分後には何かが出来上がっています

札幌かさこ塾フェスタで大人の本気を見せつけられた日

2018年5月19日は札幌ミライストカフェでかさこ塾フェスタがありました。

私がかさこ塾を受けたのは2017年の6月と7月。

いつでも、かさこさんは楽しそうで、全力で遊ぶし全力で仕事をする。

それってなんでそんな風にできるんだろう。

やっぱりずっと不思議でした。

でも今回のフェスタに行ってみてなんとなくその理由がわかった気がします。

f:id:shoko-origami:20180520224327j:image

 

f:id:shoko-origami:20180520224359j:image

かさこ塾フェスタでのナマズ×かさこ塾長の人生相談。

みきてぃさんの塾長へのインタビューのタイミング、聴き方、相槌やっぱりどれも素敵でした。

こんなに楽しく仕事をしています。あなたにだってできるんですよ。

周りの目なんて気にしないで。

自分を応援してくれる人を大切にしてください。

そう思わせてくれた2人です。

 

他の出展者の方々もみんな生き生きしていて、なにより楽しそうで私までみているだけで楽しくて笑顔になりました。

当たり前だけど、まずは自分が楽しむこと。

誰かを楽しませたい、笑顔にしたいと思ったらまずは自分が思いっきり楽しむこと。

そにために準備から全力で取り組むこと。

そんなことを教えてもらった1日でもありました。

 

そんなわけで、今回の写真は一眼レフで撮ってみました。

望遠レンズをはじめて使って人を撮った日。

恥ずかしがらずに載せてみようと思います。

フェスタ実行委員のみなさま、ボランティアのみなさま。

お疲れさまでした。

みんなの本気で楽しむ姿に私は感激して、ずっと笑いっぱなしの1日でした。

 

かさこ塾長はこの方です

好きを仕事にする大人塾=かさこ塾塾長・メッセージソングライター・セルフマガジン編集者かさこブログ

 

私の憧れ女性みきてぃさんはこの方です

インタビュア&ライター・鯰美紀の仕事・子育て・ときどき本音

 

セルフマガジンができました。1冊から無料で配布しています。

想いを伝える折り紙セルフマガジンの申し込みフォームからお願いします。

f:id:shoko-origami:20180503210715j:plain

 

YouTubeで折り紙の配信をしています。みてくださーい。

www.youtube.com