折り紙クリエイターshokoの 折り紙の日々

折り紙が1枚あれば、5分後には何かが出来上がっています

自分の気持ちにブレーキをかけること

f:id:shoko-origami:20180213195720j:image

福山ローズを折れるようになって、ずっと折ってみたいと思っていた紙がありました。

でも。

多分この紙は無理だよな。そう思って折ることすらしませんでした。

先日の連休に私は富士山を見て折り紙で富士山を折っていました。

その時にこの紙で折りたいっていう気持ちがとても強くなったのです。

家に帰ってきてトライした福山ローズ。

 

f:id:shoko-origami:20180213195728j:image

折ったのは私の大好きなお友達がプレゼントしてくれたこの紙です。

なんで折れないって思ったかって?

f:id:shoko-origami:20180213195736j:image

※オリガミではありません

その表記があるからです。何度も折り重ねると割れるとあり、あー出来ないんだな

と頭の中にインプット。

 

でも出来ないって思うより。

この紙で折りたい!って思う気持ちのが強くなりました。

折ったら出来た♡

 

そんなのできるわけないじゃん。

やっても無駄だよ。

そう言われて自分の気持ちにブレーキをかけている人がいるならば。

まずは自分の気持ちに素直になって。

トライしてみたら良いんじゃないのかなって思います。

 

f:id:shoko-origami:20180129220704j:plain

セルフマガジンができました。

1冊から無料で配布しています。

申し込みはこちらのフォームからお願いします。

https://ws.formzu.net/dist/S86073143/

 

折り紙の折り方の配信をはじめました。

みてくださったら嬉しいです。

www.youtube.com