折り紙クリエイターshokoの 折り紙の日々

折り紙が1枚あれば、5分後には何かが出来上がっています

誰かに敵意を感じたら、その対処方を知って自分の気持ちをうまくコントロールしてみませんか?

あなたの逆鱗のポイントってありますか?
例えば

特定の行為が自分の逆鱗にふれる
何でその行為に自分は逆鱗ふれるのに他の人は違うんだろう。
そんなこと思ったことないですか?
ちなみに私は自分の家族を馬鹿にされたらその人と一生の縁を切るくらいの逆鱗にふれます。

その自分の考え方の特徴を知ることが出来るワークショップがあります。
その名も「逆鱗カフェ」
逆鱗カフェを主催している方にアンケートをしました。
Q.逆鱗をやろうと思ったきっかけは何ですか?

A逆鱗から分かる行動の特徴が無意識に
ぴったり現れることが多くて面白かったので。


Q.回答が導き出された時にその人に対して何かアドバイスをすることはありますか?

A.逆鱗は傾向なので、その特性が持つ傾向を伝えることはしてます。

他はお困りごと次第ですけど、皆様ご自身で
いろいろ気づかれることが多いです^^


Q.逆鱗を通して伝えたいことはありますか?

A.ギリシャの有名な哲学者、科学者。重さと体積の差に着目したアルキメデスの原理とエウレカ(分かった!)」という言葉が有名であり『支点があれば地球も動かせる』とアルキメデスは言いましたが、自分を振り返ったり成長したりするにも適切なポイントがあります。
自分を知るって面白いですよ♪

私も実はこの逆鱗カフェに参加した一人。
この時に言われた、地雷は実は自分の一番守りたいもので宝物かもしれないね。という言葉が印象的^^

東京にお住いの方であれば、希望の日時をメールして、問い合わせることも可能です♪
早くオンラインでも出来るようになったら良いな♪

逆鱗カフェの主催者は、甘いものとコーヒーが大好き。
自分の頼んだケーキを一口でもとられることに逆鱗を感じる方は、先に主催者にお知らせ下さいね♪

主催者はこの方^^

https://ameblo.jp/whiteprizm/entry-12308755484.html