折り紙クリエイターshokoの 折り紙の日々

折り紙が1枚あれば、5分後には何かが出来上がっています

いつか異界絵師緋呂さんが染めた紙で龍が折りたい

先日異界絵師緋呂さんとオンラインでお話しする機会がありました。

私はこの方の描く龍が大好き。

 

お電話で緋呂さんが折り紙のー!って言って下さり私を知ってくれていることに感激。

折り紙は元はご神事ということを教えて下さいました。

緋呂さんに龍って折れるんですか?と聞かれ。

多分折れると思うと答えた私。

緋呂さんが見つけた図面をわざわざ送って下さいました。

それを見ながら折る私。

途中改良しちゃいましたけど。

f:id:shoko-origami:20170811132424j:image

緋呂さんが紹介して下さったブログがこちら。

http://art-hiro-b.hatenablog.jp/entry/2017/08/10/140818

緋呂さんも書いている通り、龍というより竜ですね。

 

そして。

ふと思ったのは。

いつか緋呂さんが染めた紙や文字が書かれた紙で龍が折りたい!

 

緋呂さんのブログはこちら。

 http://art-hiro-b.hatenablog.jp/