折り紙クリエイターshokoの 折り紙の日々

折り紙が1枚あれば、5分後には何かが出来上がっています

好きなことを好きって思いっきり言える場所

f:id:shoko-origami:20170803222415j:image

 

かさこ塾に行って、何が一番変化したかっていったら。

好きなことを好きって皆んなに言えるようになったこと。

私は人の目を気にするし。

どう思われるかも凄く気にする。

 

折り紙が好きって言うと。

バカにする人もいた。

だから自分の気持ちに蓋をしていた部分がありました。

 

かさこ塾の初日も。

自己紹介の後で隣に座っていた人に、こんなのに東京から来ているんですかと笑われました。

東京から福島の郡山まで通っていました。

ちょっとしょんぼりしながら帰っていた新幹線の中で。

f:id:shoko-origami:20170803195410j:image

かさこさんがこの私が折った鶴をシェアして下さいました。

私は涙が出るほど嬉しくて。

Facebookの友達申請がたくさん来たのを覚えています。

 

あー。私。バカみたいだな。

好きなことを好きって言おう。

別にどう思われても良いや。

 

そう思っていたら。

次からその人はかさこ塾では見かけませんでした。

 

私はかさこ塾に行って、好きなことを好き!って言えるようになりました♡