折り紙クリエイターshokoの 折り紙の日々

折り紙が1枚あれば、5分後には何かが出来上がっています

あなたの人生はあなたのものなのに、いつまで言い訳するんですか?

先日、こんなことを言われました。

shokoさんは器用で良いですよねー。私なんて出来ないですもん。器用な人なら人生楽しいんでしょうね。

 

はぁ。

そんなマウンティングいりません。

私は器用にみられますけど。

そうでもないです。

最初に折ったヨーダ

f:id:shoko-origami:20170723140255j:image

こんな感じでした。

 

でも。

どうしても上手になりたくて、毎日毎日折ったんです。

折り続けて研究したら、ここまで折れるようになりました。

f:id:shoko-origami:20170723140406j:image

 

あなたが羨ましいと思うことは、努力し続けたら出来ることではないですか?

 

私は○○だから出来ないなんて言い訳するなら。

あなたのやる気なんてその程度。

 

あなたの人生はあなたのものであり、誰かになりたいと思ったってなれる訳ではありません。

 

そんな当たり前のことに。

早く気がついて、あなたの人生を送って下さい。