折り紙クリエイターshokoの 折り紙の日々

折り紙が1枚あれば、5分後には何かが出来上がっています

ワラビーズモチーフの折り紙

ワラビーズってご存知ですか?

私は食育ロックボーカリストひじき石塚さんのファンだったりします。

 

f:id:shoko-origami:20170627012207j:image

ワラビーズのモチーフを折り紙で折ってみました。

f:id:shoko-origami:20170627012222j:image

 

ひじき石塚さんのブログ

http://ameblo.jp/hijiki-ishituka/entry-12287066700.html

 

何で私がワラビーズを好きかって?

数年前にとあるちびっこがワラビーズを教えてくれました。

ちびっこの持っているクレヨンは、緑がいつも一番減っている。

ワラビーズ大好きだから、僕も頑張って野菜を食べる!

そう言って苦手な野菜を克服していった君。

君のママもワラビーズが大好き。

私が君を知ってどれくらい経ったかな。

君はキラキラ輝くお星様になりました。

 

最近、君のママに私は会ったんだ。

ワラビーズの話になって。

あの子が大嫌いな野菜を克服するきっかけを作ってくれたワラビーズ

今も活躍していてくれて嬉しい。

君のママは私にそう話してくれたんだ。

ねえ、ワラビーズさん。

誰かをこんなに夢中にさせていることを。

知ってくれたら嬉しいです。