折り紙クリエイターshokoの 折り紙の日々

折り紙が1枚あれば、5分後には何かが出来上がっています

好きをカタチにする方法

私は今、福島で開催されている「かさこ塾」というのに通っています。

東京生まれ東京育ち東京在住の私が日帰りで福島に通っている理由は。

好きをカタチにしたかったから。

私は昨年「かさこさん」と呼ばれている方をFacebookで知りました。

Facebook上の友達がいつもかさこさんが卓球をしている所にいいね!を押していたので。

私はかさこさんを卓球塾の塾長だと思っていました。

私も卓球やりたいな、と思い続けながら半年後。

かさこさんが卓球塾の塾長ではなく。

好きを仕事にする大人塾の塾長の方というのを知りました。

私も好きなことを仕事にしてみたいなと思っていたある日。

f:id:shoko-origami:20170627005743j:image

真夜中に開催されていたかさこさんがイラストを描いてくれるというイベント?コメントを書き込みました。

フクロウのイラストを描いて頂きました^ ^

私がかさこ塾に通おうと思った瞬間でした。

その後に東京でかさこ塾フェスタが開催されましたが、私は日程があわず。

でもかさこさんに会ってみたくて話してみたくて沖縄までブログ術を聴きに行きました。

かさこさんに東京でお会い出来る日はいつになるでしょうか。

大人になってから。

こんなに何かをしてみたい、勉強してみたいと思った自分に驚いています。

好きをカタチに。

私の好きを見つけている最中です。

かさこさんのブログ

http://kasakoblog.exblog.jp/