折り紙クリエイターshokoの 折り紙の日々

折り紙が1枚あれば、5分後には何かが出来上がっています

トンボが足にとまりました

折り紙ならこんなことも出来ちゃいます♡

チューリップ

チューリップ全般の花言葉は思いやり。 私の好きな花の1つです^^

恐竜?ドラゴン?

ちょっと可愛い感じになりました♡

ゾウを折りました

ゾウを折りました。 目をどうしようか迷いスタンプで遊んでみました^^

ハロウィンに♡

お箸入れ( ´ ▽ ` )ノ

ニワトリ

参考にした動画はこちら。 https://www.youtube.com/watch?v=4W1sjv9jFyo 早い早い。折るのが追いつかない。 私はトサカをグシャグシャってしました。 何だかそっちのがニワトリっぽかったので^^

今日の口紅、何色にする?

やっぱり赤い口紅かなー。 あ、キバ隠すの忘れちゃった!

アクティブカラーセラピーって何だろう?〜受ける前の私の忘備録〜

アクティブカラーセラピーって? 私はつい最近「アクティブカラーセラピー」という言葉と共にそのようなセラピーがあることを知りました。 言葉を聞いた印象は、活動的な色でセラピー?好きな色をアドバイスしてセラピーに取り入れるのかな?です。そして今…

誰かに敵意を感じたら、その対処方を知って自分の気持ちをうまくコントロールしてみませんか?

あなたの逆鱗のポイントってありますか?例えば 特定の行為が自分の逆鱗にふれる何でその行為に自分は逆鱗ふれるのに他の人は違うんだろう。そんなこと思ったことないですか?ちなみに私は自分の家族を馬鹿にされたらその人と一生の縁を切るくらいの逆鱗にふ…

ウサギのポチ袋

両面折り紙で折ると可愛いですよ♡

メッセージカード

好きな柄の折り紙を用意してください^^ この空白の部分にメッセージが書けます( ´ ▽ ` )ノ

美女と野獣の魔法の薔薇

茎が曲がっていると教えて頂き見よう見まねで作りました。 あってるかな?

スタバでTEAビバレッジを3杯頼むと貰えます

このレシートが必要です。 期間は9月5日から9月19日まで。 店舗によってはもう終了のところもあるみたいです。 可愛い( ´ ▽ ` )ノ

お友達が描いてくれた私

すごく似ている。 お気に入り♡

良く飛ぶ飛行機の折り方

A4の紙を用意します。私はコピー用紙を使いました。 三角に折ります もう一ヶ所も三角に折ります こんな感じでバツが出来ます 折った線より2mm内側に折ります。線を引くと折りやすいです。 こんな感じ 反対側も2mm内側に折ります。 重ね合わせます 下から上…

祝い鶴

小さい折り紙で折れば箸置きになりますよ♡

チョコミント♡

私、チョコミント大好きなのです♡♡ いつまで売っているかなー。

〜shokoの妄想劇場〜娘とお揃いのワンピースでお出掛け♡

こんな感じが可愛いかなー。 まあ、私。 独身ですけどね。

フットジェルネイル

ネイルチェンジ♡ お気に入り♡

「いろわし」という折り紙で蝶々を折りました

実は箸置きにもなります。 使った折り紙はこちら。

もしご存知でしたら。

はてなブログの使い方で こんなの便利だよー! とか こんな風に出来るよー! とか あったら教えてください。 コメントの返信とか。 あっているのかさえ分からない。。。

iPhoneのバッテリーを交換してきたお話

私、iPhoneを使って2年以上なんですが。 最近どうも電池の減りが早い。 充電してもすぐに減ってしまう。 Androidの時はバッテリーの交換が出来たけど、iPhoneは出来ないのかなーと思っていたら後輩ちゃんが出来ますよ!と教えてくれました。 Apple Storeに開…

年賀状に使えるかもしれない折り紙写真

赤富士と竜 縁起良さそう。

折り紙で折るカメラ

カメラを折ってみました。 まだまだ改良の余地がありそうです。

鶴のお箸入れ

1mmずれるだけで全く違うものになったりしてしまう。 難しいなー。

簡単なメッセージカード

リボンが折れたらあとは簡単にできちゃいます♡

リボン付きの日傘を折り紙で折ったお話し

可愛い日傘をいつも持っているお友達がいて。 そのお友達をイメージして折りました。 参考にした動画はこちら。 https://youtu.be/_r9ZP7AoV2s どうしても傘の柄の部分が納得出来ず、私の持っているアクセサリーをあててみました。 リボン付きの日傘。 同じ…

メッセージカードに薔薇を添えて

こんな感じなメッセージカードも可愛いかなーと思って作りました。 薔薇が立体なので、郵送には向かないですけどね。 作っている時が楽しくて仕方ない。

どうやったら綺麗に撮れるの?

私が撮っている写真は全部iPhoneで撮っているのですが。 どうやったら綺麗に撮れるかいつもいつも研究してます。 この薔薇の花を沢山集めたら花束みたいになるかなー。 写真、こうやったら綺麗に撮れるよ!というアドバイスがあれば教えて頂きたいです^^

富士山

富士山を折りました。 参考にした動画はこちら。 https://youtu.be/Fh3lceYq1oI てっぺんの部分をへこませた方が富士山っぽくなりました。 15㎝×15㎝の折り紙で折りました。